

テンプレ変えてみた

気分転換というかブログを更新するネタのためみたいな感じでテンプレ変えてみました



一応更新頻度の低さの言い訳をさせてもらうと、相変わらずラテールはすることなくってオフゲばっかやってるんでネタがないんですよ!
オフゲのこと書こうと思うとつい長くなって途中で飽きちゃうし・・・



ただこの前久しぶりにいつもはそんなにpt組まない人とデゴスとかテセウスとか一緒に行って、けっこう新鮮で楽しかったので少しだけモチベ回復した・・・かな?
固定があるのは非常にありがたいし実際一番効率が出せるのは固定で間違いないんですけど、たまには他の人と組むのも楽しいですね、せっかくのオンゲですし

モチベ回復したのきっかけに、ほんの少しとはいえ久しぶりに図鑑とかも更新したのでちょっとずつ以前のような感じに戻れたらいいですな



あと本家の方では職性能調整の第2弾が行われたようで、我らがダークナイトもそれなりにパワーアップが施されてます

詳しいことは某所で見て頂ければ載ってるんですけど、要するに攻撃スキルと奥義弐式とQT強化がSP1で取れるようになってDPスティールがSP2で取れるようになって、新しい攻撃スキル(向こうだとパワームーブメントという名称?)と武器教本上下が追加されて、通常攻撃の威力タゲ数分散、攻撃スキルのタゲ数分散ヒット数が向上しています

とかまあ軽く言ってますけどこれは相当な強化ですね
まずSPの緩和によって常時奥義で攻撃スキルも取りつつのマスタリ型が可能になりますし、通常攻撃やスキルのタゲ数分散等が向上したことにより火力も上がります
また新しい攻撃スキル「パワームーブメント」も追加されてます
現段階ではタゲ数ヒット数CT威力等判明してないのでなんとも言えませんが、攻撃スキルを挟むことによって通常攻撃の回数をさらに減らせることになるのでたぶん強いのではないでしょうか

武器教本はまあ・・・効果が分からないので断言はできませんけど、ムーブメントの追加でさらに通常攻撃の出番が減ると思われるのでSPAを多用するコロシアム以外では微妙スキルになるんじゃないですかね

迷いどころは奥義弐式と攻撃スキルで、今の自分は194Lvで諸々のボーナス含めて使えるSPは196
で、各種攻撃スキルとマスタリ武器強化MAXで常時奥義型のスキル振りをすると必要SPは202(ムーブメントが20振れる前提でのお話なのでもしかしたら違うかも)

なのでどこかからSPを6、弐式も取得するのであればさらにその分どこかからポイントを捻出しなければなりません
以前だったらこういう場合はクラッシュが削られるスキルの筆頭だったのですけど、修正後はSP1になる上にヒット数が大幅増加、しかもルセテセにスタンが効かなくなったことによって相対的にスタンの価値が下がったのでたぶんブリッツかムーブメントのどちらか弱い方が削られることになると思われます。クラッシュブリッツムーブメント以外の上記スキルは全て必須レベルで削れないので



なーんて偉そうに書いてますけど実際来てみたら全然嘘の可能性も大いにあるのでまああくまで一ダーク持ちの妄想だと思ってもし間違ってても生温かい目で見てやってください


とりあえずガントレット叩きこわしちゃったので早く作りなおさないと!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

背景まぶしすぎてみにくいです。ちょうみにくい。
白に白とかまじみにくいからwwwwまぶしいからwwwwwwコポォ


画面の明度あげすぎだった

No title

あと武器教範の効果は前にのってたでwwww

これ
武器教範(上)Ⅱ
弱攻撃、強攻撃の物理/魔法ダメージを上昇させる。
弱攻撃、強攻撃時、Lv当たり50の物理/魔法ダメージ上昇。

※習得条件※
Ely:115500
必要スキルポイント:1
制限レベル:55

武器教範(下)Ⅱ
弱攻撃、強攻撃の物理と魔法最小/最大ダメージを上昇させる。
弱攻撃、強攻撃時、Lv当たり3%の物理と魔法最小/最大ダメージ上昇。

※習得条件※
武器教範(上)ⅡLv1
Ely:121800
必要スキルポイント:1
制限レベル:58


全職おなじじゃないですかね効果は。いくつふれるかかいてねーけどお

No title

> みくてく
白の背景に黒文字やで^-^
教本こんな効果かー。強いけど、これ取るんなら弐式なりスキルに振った方が強い気がするなーsp足りないし
プロフィール

りりうむ

Author:りりうむ
エメ鯖7chで活動中のギルド「EinerЯeise」に所属中

メイン
SPSCF0074.png

Lv194job-holyknight_20120606124729.png
Lv194job-darkknight_20120606125023.png
正真正銘のメイン


サブ1
SPSCF0075.png

Lv183job-elementalM_20120606130048.png
Lv143job-phantomM_20120606130136.png
倉庫系アイドル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
