

スキリセ無料しゅうりょう

とうとう本日のメンテを以てスキリセ本無料配布期間が終了しましたね

一応リセ本自体はもう2週間くらい使える(っぽい?)んですが必殺の習得にDSコインが必要になるのでおそらくもうリセットはしないと思います


というわけで誰得なのは百も承知の上で載せますが、自分のホーリーのスキル振りは
このようになりました


一応なんでこうなったのかだけ説明すると

まず固有ですが、P盾1、超感覚挑発強化MAXは93↑の聖がデゴス等で活動するならほぼ必須と言っていいスキルだと思うのでもちろん取得
で、P盾に関してはモンタワテセウスデゴス決闘いずれの場所でも効果時間が長いに越したことはないのでMAX、GIは狼のサイレンスやデゴスの剣のモーションを止めるのに使えるので1振り(決闘ならMAX欲しいんですけどさすがにそれは決闘振りの域を出ないと思うので)
女神の手もモンタワで使えるので一応取得
固有で唯一迷った部分は女神の祝福なんですが、現状決闘以外で使い道がないので切りました

で、次に武器スキルですが

現在のラテではマスタリが重複する仕様と、上級最上級スキルに優秀なスキルが多い関係上、高レベルでは一般的には鰤ができる職は鰤の方が強いと言われていますが

・鈍器の上級マスタリは防御減少の仕様の関係で効果がないに等しい=その分のSPが無駄遣い

・鈍器は必殺とその後にある劣化必殺(?)の性能が異常に悪いため、上級最上級スキルで実用的なものがパワースラムとタイフーンの2つしかない

・鰤にするとGオーブの使用や操作の面で手間が増える

という3点の理由から鈍器の方はばっさりカットしました
正直なところを言うと鈍器がダサいからできれば使いたくないっていうのが一番の理由なんですがw


で、片手剣のスキルですが

これはもうその人が何をしたいかによって変わってくるのでどれがいいとかは一概に言えないと思うのですが
自分はデゴスの道中を重視して必殺と劣化必殺MAX、残りは使いやすいスキルを中心に振って行った感じです
ブーメランとソニックのMAXは若干趣味が入ってますが、Wブレイクやデスブローやラウンドなんかは多くの人がSPを割いてる感じなのではないですかね
唯一レパードだけは世間での評判が芳しくない割に振っているのですが、自分的には単発ダメが高くkbが安定することとタゲ数が4なことを評価してある程度振ってます
同じ性質のスキルとしてはルーンがあるんですが、こちらは発生が極端に遅いことと懐の判定が弱いので切りました




リニューアルが来て強力なスキルが増えたことと、そもそもそのキャラで何をしたいかによってスキル振りの正解みたいなのがなくなったので、あくまでこういうホーリーもいますよみたいに思っていただければ的な感じで載せました






おまけ
SPSCF0077.png


デゴス入り口で発生した謎バグ
このまま中に入ったらmobが全部透明でデゴスも透明でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りりうむ

Author:りりうむ
エメ鯖7chで活動中のギルド「EinerЯeise」に所属中

メイン
SPSCF0074.png

Lv194job-holyknight_20120606124729.png
Lv194job-darkknight_20120606125023.png
正真正銘のメイン


サブ1
SPSCF0075.png

Lv183job-elementalM_20120606130048.png
Lv143job-phantomM_20120606130136.png
倉庫系アイドル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
