

思ってたより

この前の記事でスキリセした後のスキル振りを載せようと思ってたんだけどなぜかスキルシミュが使えなかったんで、今回改めて載せてみたよ

↓これです
http://karuya.dw.land.to/fl/ul.php?job=H&dt=0_10.1_5.2_5.3_5.4_10.5_6.6_10.8_10.10_5.11_0.12_2.14_2.15_2.21_5.22_10.23_10.24_2.25_2.26_2.27_2.28_2.29_2.2a_2.2b_2.34_5.35_5.38_2.39_5.3a_5.3b_1.3d_3.42_10.43_5.45_4.46_5.47_5&sb=13&h1=1&h2=1&h3=1&h4=1


ただ実際に何回かやってみて、うわどうせ死なないし回避とか意味ねー火力もう少しあげればよかった

とか思ってたりもしたんですが、昨日やってみたら意外と重要な場面(ジャッジのアッパワー食らった時とか)で回避してくれたので回避も悪くはないのかなって見直してきた
単発の強力なスキルが多い上にマスタリを切って的中が不足しがちなサブクラス相手にはかなり良い仕事してくれますね


ただそれでもシルクラ5振りにしなかったのはけっこう大きなミスだったなーと後悔してたり
超感覚のCTとDPを考えて5だとスタンが本当に必要な場面で打てない可能性もあるから4の方がいいのかなとか思ってたけど、決闘でも8人でも5振りの方がよさそうっすねあれは



あと図書館花園も聖で何回か行ってみましたけども


以下、完全に主観なので反対の意見を持ってる人もいるかもしれないけど個人的感想


・図書館
正直5人もいれば挑発なんかなくてもガチで余裕だし小人数でも釣ればいいし、イフリート戦で火山処理の際の火力のなさが際立ってたので、うーん…って感じ
確定スタンとかイフのタゲ取りとかはできるのでいらない子ってほどではないと思うんだけど、正直ここは闇と同じか、下手したら闇の方が強いくらいだと思ったw
鰤にしてマジェを取ってれば道中も何回か瞬間火力を出せるし火山処理もそこそこできるしでまた話は変わってくると思うんだけど、そうすると決闘ができなくなるので(ry


・花園前半
パペットさんがわらわらいるとこはP盾挑発でうめぇぇってなってた。それ以外の場所もちょいちょい役に立てて中々いい感じ
2,3人とかの小人数の場合P盾のCTさえ待てばかなり安全性が増すんじゃないのかなー
浮遊mobを調子こいて集めすぎると処理しきれずにP盾が切れて殺されそうだけど


・花園後半~デゴス戦
ここがようやく聖の本領発揮って感じ
140で転職してからここに来るまで本領発揮しないとか遅咲きもいいところだろ
段差の下にmobの塊がいる場所が結構あるんで、それらのmobの動きを封殺できるので強いです
まじ聖やっててはじめて良かったと思うくらい貢献できて感動した

デゴス戦も闇フルと超感覚があれば常にタゲを取り続けられる(挑発強化→挑発のタイミングをミスると一瞬タゲが移るけど)ので、たむさんとか運コロ持ってるしBAうめぇぇでここもいい感じ
ただ相変わらずゴミ火力なので闇と同じ感覚で一人で雑魚処理しようとすると痛い目を見るかもw
スタン要員が多くてデゴスをほぼ封殺できるようなptじゃなければ、分散的にも雑魚処理的にももう1、2人くらいは聖と同じ側にPTメンがいてくれた方が心強いですね



総括すると図書館ではいまいち、花園では強いよって感じですな
まあ正直図書館にはもうあまり用はないので、花園&決闘専用キャラとしてみると使えますね

リリルではどうなるかはしらないけど闇のスキリセまたするの面倒だし聖が強いといいなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りりうむ

Author:りりうむ
エメ鯖7chで活動中のギルド「EinerЯeise」に所属中

メイン
SPSCF0074.png

Lv194job-holyknight_20120606124729.png
Lv194job-darkknight_20120606125023.png
正真正銘のメイン


サブ1
SPSCF0075.png

Lv183job-elementalM_20120606130048.png
Lv143job-phantomM_20120606130136.png
倉庫系アイドル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
