

考えごり押し日記

最近まじステータスも装備も全然進歩してねぇ!!


闇装備は最後の1枚でよく割れるしルセリアは素材4個ぶっ壊して1オプすらできないしジェムは割れるしモンスター・アイテム図鑑はやってないし

前回の更新から今回の更新でできた装備とかこれくらいじゃないっすかね

SPSCF0014.png

まじww12で73とか甘えもいいとこかよww
って思われそうだけど耐久60なのを見てくださいまじ

たしか耐久割ったくらいで10-71%位ついてて
こりゃあもちろん80目指すやろってことでキューブして貼ったら1発で64まで下がりやがりまして(´・_・`)

さすがに耐久割れの64とかいらねーよもうって2回くらいキューブパズルしたら67まで持ち直したんで11.12貼ったら通って73という微妙なものが出来上がった感じです

まあ今持ってる腕が的中17クリ65だけなんで、的中がいらない場所ではこっちの方が強いなってことで一応確保。誤差すぎるけど幸運も5ついてるしね(*´ω`*)





で、こっからがタイトルの通り考えごり押し日記
しかも何の根拠があるわけでも検証したわけでもなく完全に数値だけを見て予想したといういい加減っぷり!
なので、いや違うだろこいつ何言ってんのプププ…wって思う人もいるでしょうがスルーしてください



それでまあ今回のごり押しはダークナイトの防具の話なんですが



超個人的な俺の考えを述べさせてもらうと

コロシアムでは減少積みまくれば運コロ、ダメなら守護者!
それ以外の場所では守護者安定!!

フローズンはまあ黄ジェム全然貼れてなくって赤ジェム目茶苦茶貼れてるならありだけど、そんな奴はいねぇってことで選択肢としてはあんまないっすね。経験値目当てならいいと思うけど

まずコロシアムに関しては減少積みまくったら守護者が若干落ちるというのは明白なのでほっとくとして

なんで運コロとフローズンは運コロの方がいいのって話なんですが
要するに上記の2つの防具を比べた場合って、最終的にはBAダメを取るかクリ率クリダメを取るかの勝負でして

ダークナイトってクリダメの恩恵がないとは言わないんですけど、他職に比べたら相対的に小さいんですよね

全職で最も低い幸運+固有で1も上がらないクリ率+単発ダメの大きさの関係で発生するオーバーキル

の3つの相乗効果で、そもそも火力を求められてない民、(コロなら)常時クリダメ+1000の状態で戦える聖の二職に次いでクリダメの恩恵が少ないんじゃないかなー俺の予想だと


まあそんなわけでたぶん運コロの方がフローズンより強いんじゃないの!何の根拠もないけど!!





えーじゃあ百歩譲ってコロでは最終的に運コロ最強だとして、なんでコロ以外では守護者の方が運コロよりいいの?BAダメ強いじゃん!!


って言われそうだけどこれは至極単純な話であって


現状コロ以外でBAダメが活かせる場面と言うと
・対イフリート
・対デゴス
・対テセウス
の3場面ですね

でこれらでなぜ運コロが駄目かと言うと「敵のタゲを取っちゃまずい」からです

まあイフデゴレベルまでラテやってる人なら誰だって強くなりたいと思ってるし、ボスのタゲを取ることは強さの証の一つでもあるのでタゲを取りたい気持ちは分からなくもないんですが

上記3体のボス相手の時はなるだけボスのタゲは動かない方がいい
たしかに運コロを使えばDPSだけならば守護者よりかなり高いものが出せるでしょうけど、デゴスやイフのタゲが動くことによって生じる損害や危険性は、それの比ではないです

実際に試したわけではないのではっきりとは言えないですが、体コロや闇セットで正面から攻撃してるハイランが相手でも、たぶん減少積みまくった運コロダークがBAから攻撃し続けたら一時的にタゲを取っちゃうと思います

たしかに周回速度だけなら早くなるかもしれないけど、ボスのタゲが移ることはデメリットが非常に多くてよろしくないのでBAから攻撃してもタゲを取る危険性が少ない守護者の方がいいわけです
正面白ダメに関していえば、運コロで減少をカンストさせても闇の方が上ですしね

あとなんでフローズンが駄目かという話に関しては、単純に的中が足りなくてお話にならないからです
的中20クリダメ100くらいの腕が引ければまあ勝負にはなるかもしれないけど、それでも総合的にはたぶん闇が上になるでしょう。そんな腕引くのは夢物語もいいところですし


ちなみに上記の運コロでタゲ云々は聖がいる場合のみ挑発でタゲを取れる関係で問題が解決して有効な装備になるんですが、そもそもエメ鯖にイフデゴスレベルの超感覚ルートの聖がほとんどいない上に、闇の場合自分自身が聖になれるわけなので考慮には値しないですね


まあ俺のスーパーいい加減な考察では

減少積みまくったコロシアムでは
運コロ≧フローズン>守護者

減少がそこまで積めていないorコロシアム以外の場所では
守護者>運コロ>フローズン


という結果になりました!!
ちなみに体コロに関しては守護者の完全下位互換なので今回は省いてます

すごい異論反論ありそうだけどこれで終焉FA!!!

コメントの投稿

非公開コメント

ぷーくすくす
タゲ動かす云々は同感やな

> すないぽ
タゲ動くとホントPT全体の陣形にまで影響でるからなー
下手に左右で取り合いするくらいなら片方が火力落としてタゲ決めた方が安定するげんじつ

そうだねーデゴスとか安置で右の処理をしてるマエストロがいてるのにBAとってコンヴィ妨害する闇とかマジキック安定だよねー^^^^



でもたーさんからタゲとる所長もみてみたいなー^^^^^^^^

> 某えれます
もし万が一運コロ作ったのにタゲ取れなかったら悲しすぎて枕を濡らしちゃうので作りません^^^^
プロフィール

りりうむ

Author:りりうむ
エメ鯖7chで活動中のギルド「EinerЯeise」に所属中

メイン
SPSCF0074.png

Lv194job-holyknight_20120606124729.png
Lv194job-darkknight_20120606125023.png
正真正銘のメイン


サブ1
SPSCF0075.png

Lv183job-elementalM_20120606130048.png
Lv143job-phantomM_20120606130136.png
倉庫系アイドル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
