

しろだめ

この前の隊長図鑑でとうとう防御減少が100%に到達してしまったのでどうやったら白ダメ伸ばせるかなーとか考えてるんですが、いくら考えても図鑑の大小武器攻撃力埋めたら終焉な気がしてならない
※もちろん闇武器の13-13は目指すけど、こればっかりは運ゲーなので毎日デゴスに通う以外に努力のしようがない

筋力伸ばせよハゲ野郎って思われそうなんですけども、某聖さんのブログに筋力検証なるものが乗ってまして

それを見て自分が思った結論を超おおざっぱに言うと

・コロシアムにおけるウガ聖ならば筋力を伸ばす価値は十分にある
・ウガ無しの聖(コロシアム以外のウガを使えない場所の聖も含む)及び闇は効果が微々たるものすぎて伸ばす価値はあまりない

ってところですかねー

筋力で上昇する追加ダメ自体はやはり微々たるもので、筋力を100や200程度伸ばしたところでは誤差もいいところなんだけど、筋力で上昇する追加ダメにはクリダメが乗るらしく
ホーリーナイトはコロシアムに限ってはウガの恩恵でほぼ常にクリダメが1000%増えてるので(ほぼ常に1000%増えてるくせにあの火力とか言ってはいけない)
筋力による追加ダメも爆発的に伸びるんですよね


まあそういうわけなんでウガ聖でコロシアム行く分には伸ばす価値は十分にあると自分は思います
逆にそれ以外の場所だと聖の火力自体があまりにも誤差のようなものなので伸ばす価値はないですね

闇に関しても手数の少なさ+単発ダメの大きさの影響で、全物理職の中でもトップクラスに筋力の影響が少ない職だと思うので伸ばしてもほとんど意味はないかと


まあ最終的に火力を伸ばせる要素が努力でどうしようもない闇装備の更新を除けば筋力だけになるんで、結局はやらなきゃいけないと言われればそうなんだけども








本日のおまけ

SPSCF0023.png


ファイターとうとう本格始動!…かもしれない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りりうむ

Author:りりうむ
エメ鯖7chで活動中のギルド「EinerЯeise」に所属中

メイン
SPSCF0074.png

Lv194job-holyknight_20120606124729.png
Lv194job-darkknight_20120606125023.png
正真正銘のメイン


サブ1
SPSCF0075.png

Lv183job-elementalM_20120606130048.png
Lv143job-phantomM_20120606130136.png
倉庫系アイドル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
