

臨時メンテらしい

まあさすがにデゴスに行けないとか、廃人さま方に非難されまくると思うので定期の前に臨時が入るとは思ってましたけども


でメンテナンス中で特にやることもないので今回の大型の追加要素を軽くまとめると

・モンタワ
190Fまではある程度の基礎ができているキャラなら(たぶん)全職ヌルゲー。191F以降はPCスペックと職とチューの機嫌とカキポが重要なゲーム
1回クリアするだけならチューカキポごり押しで全職行けると思うけど、毎日そこまでカキポを浪費せず、かつそこまで時間もかけずに周回するとなると行ける職と行けない職があると思う
あと低スペはラグ→ぐしゃり祭りのコンボで速攻死ぬから結構詰んでるらしい?
ドロ品は密書とアプグレがなかなかうまい、ビートルキングの角なんてなかったんや…!


・V武器強化
エレマス以外の職は適正レベルor決闘なら使えそうだけど、よほどの決闘厨でもない限りわざわざ作るほどの価値は変わらずない感じ
エレマスはマジキチ性能過ぎて顎が外れるレベル。ただ大小V武器は今回の件でさらにV券が高騰したこともあって製作はかなり難しいだろうし、13パズルとオーバーリミットに対応した闇武器はまだ実用性あると思う。コロ武器は完全にオワコン


・新アイテム図鑑
上述のモンタワで手に入る各種密書とビートルキングの角と海龍スレイヤーが追加
密書は上下にわかれていて、上は道中雑魚が複数落とすためヌルゲー。下は報酬箱からのみ一定確率でドロっぽいので1キャラで1日最大でも3個までしか入手出来ない感じで難易度は高め
一応取引可だけど、上はともかく下はエメでちゃんと出回るのかねー?結構めんどくさいから自分が覚えたらその階層に行かない人多そうな気がするんだけど。少なくとも俺は上下覚えた階はパスして二度と行かないと思うw
海龍スレは魔回避()なので覚えること自体を目的とした人だけ埋めればいいと思う
ビートルキングの角は効果がクリ率+1パーと一際目を引くんだけど、さる情報筋()から聞いたドロ率習得率が正しいとするなら、毎日3回欠かさず行ったところで余程のラッキーマン以外習得はまず不可能なレベルなので、星守の貫通クーポン同様覚えたら超ラッキー、覚えてないのがデフォみたいな感じになると思います



まあ俺としては190階までの密書をコンプしたら今回の大型は終焉なんで適当に毎日3回消化する感じでいこうかと








SPSCF0031.png

おまけ
新しいモンタワ指輪。グラディエーターとか旧モンタワ指輪は「くそだっせぇwこれつけるやつどんなセンスしてんだよww」と思ってたけどこれは意外とデザイン好きかもしれない
まあ声かわリングがある限りはインベントリの肥やしになることは確定なんですが
ちなみにグラディとは別枠で装備インベントリに存在し続けるクソ仕様なので欲しくない人は装備インベントリを埋めてから登った方がいいかと

コメントの投稿

非公開コメント

上下覚えても回ろうぜ
そして覚えてない奴おれと交換しようぜ

> たむおくん
たしかにそれもいい
いうて下はまだ1個しか覚えられてないけど(´・_・`)

ふぇぇ・・・みんなモンタワぬるそうに書いてるけどどの記事読んでもエレマス詰んでそうなきがするんだけど気のせいなのかにゃあ。。。


(´・_・`)!?ラテ戻らんかったらええやん!!11

> 某えれましゅ
190階以降はわりと瞬間火力ゲーだからエレマス強いと思うよー。逆にメインクラスが低火力な職は結構厳しい気がする

正直モンタワつまらないから早くリニュ来てほしいよぉ(´・_・`)

プロフィール

りりうむ

Author:りりうむ
エメ鯖7chで活動中のギルド「EinerЯeise」に所属中

メイン
SPSCF0074.png

Lv194job-holyknight_20120606124729.png
Lv194job-darkknight_20120606125023.png
正真正銘のメイン


サブ1
SPSCF0075.png

Lv183job-elementalM_20120606130048.png
Lv143job-phantomM_20120606130136.png
倉庫系アイドル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
