

こつこつと

最近めっきり夜はインしてないんですが、朝から昼ぐらいにかけてはちょこちょこインして一人でシコシコ図鑑なんぞを埋めてます

SPSCF0035.png

こんな感じでようやっと300種突破。まあ図鑑ガチ勢の人にとっては今や300後半が当たり前かと思われますがあ
ただ身内の人には耳タコかもしれませんが、自分にとって図鑑はあくまで「キャラクタースペックを上げるための手段」に過ぎないので実質的な残りの図鑑はたぶん30種ちょいくらいなんじゃないすかね







あと話は変わるのですが、最近LPショップにこんなファッションアイテムが追加されまして

SPSCF0036.png



なんでピストルのくせに鈍器なんだよとか突っ込みどころはあるんですが、武器攻撃力のないファッション鈍器ということで、これは色々な検証に使えるなと(今までもホワイトフラワーというファッション鈍器はあったものの、金パプが結構な数ないと交換できない高級品だった)

というわけでさっそくちょいちょい気になってた防御減少の検証をしてみました


でまあ減少1%が筋力や大小等の他の要素のどのくらいの数値に匹敵するかはちょっと自分には難しすぎてできないので単純に

①防御減少にカンストはあるのか、あるとしたら何%でカンストなのか
②防御減少が100%になったらモアイと同様のダメージになるのか(某たむー。からの依頼)

の2点だけ軽く検証してみました

最小過多の状態にした上でハンターピストル(鈍器)を使って攻撃スキルで敵を殴るだけ!素敵!!

まず①に関してですが

防御減少が93%と98%、100%の状態でそれぞれ殴った時のダメージが違ったのに対して100%と105%、115%はダメージに全く変化がありませんでした


なので防御減少は100%でカンストで、それ以上は意味がないっていうので合ってるんじゃないですかね
まあ99%の状態を検証してないので99%でカンストの可能性も0ではないですが
93%から98%に上げた時のダメージの伸びと98%から100%に上げた時のダメージの伸びの割合が常に5:2だったので、まあほぼ間違いないでしょう


で、②に関してはちょちょっと殴って明らかにモアイの方がダメージが大きかったです

まあmobには防御力とダメ減少があって、モアイはダメ減少が0または極端に低いから云々っていう説がよく言われてますけど、とりあえず防御減少を100にしてもモアイに出るようなダメージは出ませんよってことでした




今回めんどくさいので具体的な数値やらなにやらは全く載せてませんけど、きちんとダメ固定して筋力大小属性ダメ等も全て同じにした上で数値を記録してやった結果です
じゃあなんで載せないかって単純にめんどくさいのと、別にこの結果を他の人が信じなくっても自分には何ら損がないからです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りりうむ

Author:りりうむ
エメ鯖7chで活動中のギルド「EinerЯeise」に所属中

メイン
SPSCF0074.png

Lv194job-holyknight_20120606124729.png
Lv194job-darkknight_20120606125023.png
正真正銘のメイン


サブ1
SPSCF0075.png

Lv183job-elementalM_20120606130048.png
Lv143job-phantomM_20120606130136.png
倉庫系アイドル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
