スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっべ全然更新してない

なんか前回の記事に数日後に聖のスキル振りどうたらって書いてましたけど

スマン、ありゃウソだった・・・



で最近全く更新してないのはラテールあんまやってないからなんですよ
いやまあイン時間のみで考えたらそんじょそこらの人より遥かに長いんですけど実際に動いてるのはデゴスとコロにささっと行くくらい

いよいよもってホーリー君を動かす機会が減ってきたので最近はエレマスの方育て始めましたけどね

感想としてはやっぱWクラウンつええっす、禿げあがるレベル
今はみんな大幅にパワーアップしてるので適当にWクラで必殺ぶっぱしてるだけでレベリング中でもほぼ問題なく狼までたどり着けます


まあ奴でデゴスとかとてもじゃないけど行ける気がしないので193になったらまたやることなくなっちゃうんですけどね



とりあえず今のラテールは
メイン:日課デゴス、気が向いたらコロテセモンタワ
サブ:身内のサブとコロ

みたいな状況ですね




たったこれだけの特に意味も内容もない更新だったけどさすがに1ヵ月更新あくのはあれかと思ったので一応更新しましたよ

ふぐあいファンタジーばぐーる

すんげーおおざっぱにリニューアルのことを書きます

・ふぐあいファンタジー
タイトルの通りめちゃくちゃ多い。どれが仕様でどれが不具合なのか分からないレベルだけど、まあ予想どおりなので特に突っ込みはないです


・メインクラスリニューアル
これもまあ大体事前の予想通りと言ったところ
我らがホーリーさんは火力的にはやはりメインクラスでは底辺です(そもそもそういうコンセプトの職なのだから当たり前だけど)
ただP盾挑発女神スタンスキル等々合わせると悪くない性能なのではないでしょうか
それらのスキル自体は以前からあったものの、その時とは異なり低いとはいえほどほどの火力を維持しつつ他のことができる防御寄り万能職と言ったイメージに
あと火力は底辺と言ってますがこれはあくまでリニュ後のメイン職の中ではと言う話であって、リニュ前のメイン職やサブクラスの中に混ざったら火力的にも上位になると思います。そのくらいメインクラスの強化っぷりが異常


・鯖間決闘
正直、来ないんじゃないのこれーとか思ってたけど良い意味で予想を裏切られました
マッチング自体は以前の仕様のままなので不便なことも若干ありますが、それを差し引いても他鯖の人と対戦できるのは熱い
タイマン、ptともに数時間ほどやってみましたけどやっぱ他鯖の人は強い人が多くて楽しい!
別にエメをバカにしてるわけじゃないけど他鯖の方が人口が多い以上、強い人も多いのは当然ですしね
惜しむらくはスキリセ無料期間が終わったら決闘振りにはできないことかなー、コロとかデゴスもホーリーで行きたいし
あと、正直に言って自分はPSは皆無なので決闘で当たった方はその辺期待しないでくださいね^ー^


・新ユニーク、新ジェム
一部ユニークの名前やらデザインやらが変更になり、さらに新ユニークの装備やジェムが追加されたりしてます
プシュケ盾がどのくらいダサいデザインになるかなーと思って逆に期待してたけど、ダサいダサくない以前に表示がされないと言うねw
それと新しく追加されたジェムも結構強力なので、とりあえず2h籠って最重要アイテムの亡霊武者のジェムだけはゲットしました


・SPパズル
リニュが来る前に、課金じゃなければ何でもいいやーとか言ってましたがエリー販売という形で落ち着きましたね
クリダメ大小基本ステ4種のみですが、既存のパズルに比べて大幅に伸び値が高いので「速度靴・アクセ3種・マント・ステ石じゃない精霊石」以外の装備は以前の基準でよっぽどの神品でない限りは全てSPパズルを用いた装備に順次切り替える必要があるのは間違いないでしょう




とまあこんなところかな
まあ不満もないことはないですけど、個人的には悪くないアップデートなんじゃないでしょうか
不具合の多さだけはさすがに何とかしてほしいと思いますけどねw

最後に、ホーリーのスキルに関してはまだちょっと完璧に把握し切れてるわけじゃないので何日かしたらまた書いてみようと思います

タダより安いものはない

毎週メンテごとにリニューアルの情報が公開されてtkmk()が止まらないラテールですけど、今週のメンテで気になるあの事が発表されましたね。スキルリセットはどうなるのかが


結果から言ってしまうとリニューアルから2週間ほど高級スキルリセット本を無料で何冊でも貰える予定(あくまで予定であって決定ではない)とのこと。ガm・・・ゲームポットさん今回は良い仕事!



一応スキル振りとしてはコロ重視振り2パターンのID重視振り2パターンの計4パターン位は候補があるので、まず最初に攻撃スキルの検証をしてから各パターンを試してみて絞って行く予定です

ただホーリーナイトにのみ関して言えばデゴスに行く以上はP盾をある程度と超感覚をマックス(又は等価交換盾)はほぼ必須スキルでしょうし、そうなってくるとできるスキル振りはかなり限られてくるんで他職ほどスキル振りにばらつきは出ないと思いますけどねー多分ですけど

いずれにせよ25日はよお!!!









あとなんか最近周りで流行ってるのと、いい加減ブログのネタがなかったので軽く自キャラ晒しなんかして行きます
正直見ても楽しいものじゃないんで興味ない人はする―で(´・_・`)



SPSCF0012.pngSPSCF0013.pngSPSCF0015_20120415152900.png

SPSCF0018_20120415152953.pngSPSCF0019_20120415153037.pngSPSCF0020_20120415153109.png

SPSCF0022.pngSPSCF0023_20120415153255.pngSPSCF0024_20120415153343.png

SPSCF0021_20120415153613.pngSPSCF0025_20120415153646.pngSPSCF0017_20120415153735.png





SPSCF0011.png


ジェムとステータスはこんなもんですね


3スロットジェムがけっこう乙ってますけど、幸いな(?)ことに3スロは黄色以外は新ジェムが強いので今からエンチャはしないでリニューアル待ちですかね
今エンチャを重点的にしたいのは黄色2,3と虹かなー。黄色1も更新したいけどいかんせん寺籠りはつらいですしね

赤は既に減少カンスト状態なので不要、青は体力なのでそこまでかなー。いやいつかは貼らなきゃいけないんですけど北部が(ry


まあとりあえずリニューアル前はこんな感じでしたってことで記録しました

ときのながれとはおそろしい

とうとう4月になって2012年度が始まってしまいましたね

こんなことを言うと完璧に歳がバレるんですけど、僕の同級生のうち4年制大学に現役で進学して特に留年も大学院への進学もしてない人、まあ要するに友人の大半は今年から新社会人になって働き出してるんですよ
自分としてはついこの前大学に入学したばっかの感覚なのに、同級生はもう正社員として働こうとしてるとか時の流れを実感させられますね自分の日ごろが日ごろなだけに尚更




なんでいきなりそんな話すんだよって言われたら、まあたまにはこういうタイムリーなネタもいいかなと思って書いただけなんですけどね。特に意味はないです、はい








・以下いつも通りラテールの話



IDに行くのがほとんどホーリーになってきたので丁度イベントで経験値アップも来てるし箱も欲しいしダークナイトのレベリングでもすっかーとか思って始めたんですけど案の定速攻で飽きてやめたくなってきました
まだ10%も貯まってないんですけどwwどうすんのこれwww


当初の予定では華麗にリニュまでに195にするつもりだったんですが、とてもじゃないけど無理そうですね
まあリニュ後はダークナイトでやることとかソロTAくらいしかなさそうだし(それすらわんちゃん聖に負けそう)経験値が減ることもないと思うんでその後まったり上げればいいんですけどね
わんちゃんリニュ後はダークナイトがptお断りレベルになる可能性もありそうですけど、まあそうなったら身内のコロシアムに紛れ込んで経験値うまいwwうまいでござるwwwってさせてもらうんでいつかきっと上がると信じます






SPSCF0001_20120404142323.png


深夜にいつも通り人が少なくなってから、たむー。と二人でやることねーわ暇だわーって言ってたら、じゃあイフペアでもしてみようやって話になって行ってみたんですけどこのザマでしたねwww
イフ自体はリリル実装前からソロでもガチれたくらいなんで特に問題はなかったんですけど、火山から出てくるファイリエが溜まると痛すぎます。30kだろうと40kだろうと一瞬で溶けて死にますたぶん

あと二人ともサブクラスだったっていうのもあるんでしょうけど、ペアだとイフさんが火山を大量召喚したらとてもじゃないけど処理が追いつかなくってファイリエワラワラ→死亡ってなりましたね

めちゃくちゃ頑張ればペアガチでもわんちゃん行けるかもしれないけど、そんなんするならヘイト方式のハメでもやってろやって話ですね
まあ腕に覚えのある人はやってみてもいいかもしれないですねw



とりあえず最近のラテールはこんなところかな






おまけ。不定期たむー。

SPSCF0004_20120404141918.png

末っ子

編集するのが面倒くさくってプロフィールにはいないんですが、実はちょっと前からブレイダー育ててます


SPSCF0056.png


安定のジョアンドール



ギルメンにプラミやら何やら手伝ってもらってようやっと110レベルに到達しました
これで生産も無事覚えられたので、ここからはのんびり図鑑集めとランクエをしつつまったりリニュを待つ感じですかね

本家と同じならリニュ後は100で転職クエが発生するはずなのでリニュと同時にスラッシャーになれるはず

まあ転職してすぐにそこまで強くなれるかはちょっと分からないですけど、このレベルで転職ボーナスのHP500筋力100にスキルポイント10がもらえるだけでも圧巻ですね。寺とかヌルゲーになりそうです





ちなみに肝心のメインの方は

SPSCF0057.png

こんな感じで中々のクリ手ができました
クリ手はこれで完成と言っていいですね、もちろん更新は一応狙いますけど


的中腕のほうがクリダメ62といまいちなんですが、リニューアル後は片手聖を主軸にする予定なのでTAテセウスとモンタワ以外は何も問題なく、その2箇所でもマントを片手鞘にしてハスキーを使えばクリ手のまま的中確保できるのでわざわざ作らなくてもいいかなーという気はします



とりあえずリニュまではメインでテセデゴ名誉やりつつ、ブレイダーで図鑑を集めて時間を稼ぐ感じですな
プロフィール

りりうむ

Author:りりうむ
エメ鯖7chで活動中のギルド「EinerЯeise」に所属中

メイン
SPSCF0074.png

Lv194job-holyknight_20120606124729.png
Lv194job-darkknight_20120606125023.png
正真正銘のメイン


サブ1
SPSCF0075.png

Lv183job-elementalM_20120606130048.png
Lv143job-phantomM_20120606130136.png
倉庫系アイドル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。